四月の猫が出来上がるまで ~2022年エイプリルフールSP

f:id:abso71te:20220413142936j:plain

 

夜深ヤミルの「深」は某の攻略対象の黒猫から取ってるって話はしましたっけ

2022/01/10

(Nec-Os) https://twitter.com/nec_os/status/1480572369223958531
(Shino_1020) かわよ!!!!!!!!!!!!!!
(Nec-Os) ね めっちゃ良い もう足向けて寝れないです
(Shino_1020) これでファンアートも描き放題!
(Nec-Os) これですね 本人と同じ通話内にいる時に描いていただいたので(要所で質問が飛んできた)、それ相応に正確なものとなっています(編集時注:とは言ったものの頭身とかのレベルで設定が宙ぶらりんだったりはする)

たかが一日、されど一日

2022/01/11

(catnoodle) 書き直したかったので書き直しました!
(catnoodle) 差分どうぞ(編集時注:服無し差分も同時に来ました)
(Nec-Os) んい〜ありがとうございます🙏🙏🙏
(Shino_1020) エッッッッッ
(Shino_1020) 流し目めっちゃ良いですね………………………
(Nec-Os) セーフ!
(Nec-Os) 良いなあ(語彙
(Shino_1020) 良いものの前では人は語彙を失う
(catnoodle) 🥰 👍
(catnoodle) こちらこそありがとうございます~
(catnoodle) かっこいいを意識しました

(Shino_1020) すっげえオタク語りで申し訳ないんですが、ヤミルちゃんって個人的に可愛い子猫のイメージだったので、かっこいい姿を見ると「開け、""扉""――」って感じで最高ですね
(catnoodle) 私も2頭身でしか書いたことなかったんでかわいいイメージありましたが4頭身と聞いて完全にイメージ変わりましたね…!
(catnoodle) 私オタクなのでオタク語りうれしいですヽ(^ω^)ノありがとうございます
(Nec-Os) 等身ぶっちゃけ何でも良きなのでマスコット系でも獣人系でも好きなようにドウゾドウゾ
(Shino_1020) 某氏お兄さんの代理と絡ますのはOKですか?
(Nec-Os) いいですけど中の人同士そこまで言うほど直接的な関わり無いですよ(間接的には?)
(Shino_1020) ←接点を作ってる人
(Shino_1020) そしたら今年の4月1日のネタは決まりましたね
(Nec-Os) いや恐怖
(Shino_1020) transfurでいいですか?
(Nec-Os) 構わないですよ???
(Shino_1020) よし
(Shino_1020) 言ったな?
(Nec-Os) ヒッ

めっちゃ長いので一旦ここで「続きを読む」です

(Nec-Os) 一応ですけどtransfurは「変化そのもの」or/and「変化する/した故の展開や構成」に重きを置くジャンルなのでそこんとこよろしくお願いします(こだわる人)
(Shino_1020) 了解いたした
(catnoodle) そういやエイプリルフールもうすぐでしたね!!!!!楽しみですねぇ…!!今年は攻めていくので頑張ります!!!
(Shino_1020) 変身後普通に喋れるのと鳴き声しか出せなくなるのどっちが好きですか?
(Shino_1020) (>>catnoodle) すげえ面白いこと思いついちゃったんですが、私小説書くので挿絵イラストを描いていただけませんか……!?(図々しい人)
(Nec-Os) うわあ予想してた事が起こった
(Shino_1020) 〜邂逅〜

(Nec-Os) (>>Shino_1020) いざ自分自身に置き換えてこの問題を考えてみたこと、無い
(Nec-Os) 自分自身なら喋れる方がいいかなあ 
(Nec-Os) 「人として出来てた事が出来なくなる」描写よりも、「ケモとして出来ることを実感する」描写の方が良さみ
(Shino_1020) ケモとしてできること……ヒトナーには難しい命題ですね
(Nec-Os) 食べ物にマタタビは混ぜんといてくださいよ!!
(Shino_1020) なるほど!!!!!!!!
(Nec-Os) なるほどじゃのうてな
(Nec-Os) いやこれヒト×ケモ定番だな

(catnoodle) (>>Shino_1020) 全力で書かせていただきます超絶楽しみです
(catnoodle) やったぜ~~~
(Shino_1020) やった〜〜〜〜〜〜〜ありがとうございます!!!!!!

(Nec-Os) ケモだから故の事と言えばなあ、そうねえ
(Nec-Os) 朝風呂上がって全身の毛整えるのを「ヒトの髪と同じように」丁寧にやったら日が暮れるとか言いますね 
(Nec-Os) ケモだから故の事と言えばなあ、そうねえ
(catnoodle) マットで転がって乾かしたりしないんです?
(Nec-Os) なるほど
(catnoodle) はいかわいい
(Nec-Os) 上のは「毛がハネるのを全部抑えてたら」日が暮れるって話です
(Shino_1020) 毛づくろいが上手にできなくて、「あ、君はこの姿になったばかりだから慣れてないんだね」って代理に言われるのとかどうっすか 
(Nec-Os) あ〜〜〜毛繕い 定番だ
(Shino_1020) transfurの扉が見えてきた

この段落いる?

(Nec-Os) そういえば:洞窟物語にも元人間キャラはいる
(Shino_1020) ちなみにお兄さんにはそっちの願望はないそうです(本日の「お姉さんお兄さんに何してるんですか」のコーナー)
(Nec-Os) わたしもそこまでないです
(Shino_1020) お兄さん「考えたことなかったな」
(Nec-Os) 趣味がリークされていく
(Shino_1020) かわいそうなお兄さん

本人にナマモノのチェックをお願いするな

(Shino_1020) ラフだし突然終わります だいたいこんな感じのイメージです(編集時注:30行弱の小説がDMで飛んでくる、起承転結の起)
(Shino_1020) 本番は3月中に頑張ります
(Shino_1020) ごめんね(後から謝るスタイル)
(Nec-Os) なんだこれ
(Shino_1020) お兄さんの代理に拾われてくる話です
(Nec-Os) それはわかるんですけども
(Nec-Os) そう来たか~
(Shino_1020) こういう話がいいよってのがあれば言ってください、まだ時間あるんで
(Nec-Os) いやまあ自由にどうぞ 二次創作は自由であってこそです
(Shino_1020) 優しい ありがとうございます
(Shino_1020) なんでナマモノを本人に真っ先に送りつけてるんやろなあ:thinking:

2022/01/11 ここまで

2022/01/13

(Shino_1020) オチまで考えついたので一冊書けそうですけど、記念に製本します?
(Nec-Os) ???????wwwww
(Shino_1020) 1冊から刷れる印刷所知ってるので
(Nec-Os) めっちゃ面白いのは面白いんですけども、
(Nec-Os) 行動のフットワークの軽さがおかしい
(Shino_1020) えっ今更!?
(Shino_1020) いつもヘリウム並みに軽いことでおなじみですけど!?
(Nec-Os) 物理的に出来上がるのはかなりヤバい領域なんじゃないでしょうか 知らんけど
(Nec-Os) ----​(ここまでおそらくお兄さん側の関与無し)(どうせ4/1当日まで無し)---- 
(Shino_1020) またしても何も知らないぽ氏お兄さん(31)

しばらく時は流れたわけですが

2022/02/25

(Shino_1020) ざっくりプロットができましたので共有します。

【起】
代理がねっく(ヤミルちゃん?)を拾ってくる。お兄さんは正体が分からないようなので、ねっくが自分から名乗る。
【承】
ねっくは気付いたらこの姿になっていたという。お昼くらいまでいっしょにご飯食べたり代理と遊んだりして過ごすが、お兄さんはマジでどうすればいいか分からなくなってお姉さんに連絡する。
【転】
お姉さんが新幹線かっ飛ばしてやってくる。マタタビ持ってきたりちゅーる持ってきたりとやりたい放題する。しかし解決法は分からない。
日付が変わる頃になり、お姉さんは近くのビジホへ。お兄さん達は1人と2匹で部屋で雑魚寝する。
【結】
朝、お姉さんの鬼ピンポンで目が覚めると、代理の姿もねっくの姿も見当たらない。お兄さんがDiscordを確認すると、ねっくから元の姿に戻り気がついたら実家にいたという旨のDMが届いていた。
「2匹ともあるべき場所に戻ったのかもしれないね」と話しながらお姉さんと一緒に朝ごはんを食べていると、トイレから代理が出てくる。
「いやお前おったんかい!」

(Shino_1020) この方向で良ければガリガリ書きます
(Nec-Os) GO
(Nec-Os) ちょっとまって 一冊できるやん
(Nec-Os) いやいいですけど
(Shino_1020) ではこの方向で
(Shino_1020) また進捗報告します

こっちから確認したのはただ内容が心配になっただけなんだからね!!!11

(Nec-Os) 一応確認なんですけど、本件でのネク(ヤミル)の見た目とか頭身ってどんな感じを想定してます?(各イラストを見ればわかるんですけど、割と自由なので) 
(Shino_1020) 2から3等身をイメージしてます
(Shino_1020) すみコットくらいの感じですね
(Shino_1020) 「せめてもう少し等身があればよかったんですけど、この姿になってしまって……」みたいなこと言わせたいし、代理にだっこされてたら可愛いから、等身は低めの方がいいかなと思っています

(Nec-Os) ちょうど上がってきたコレ(編集時注:三枚目)くらいの認識で合ってます?
(Shino_1020) まさにそれです
(Shino_1020) 理想オブ理想すぎてビビった
(Nec-Os) なるほどなるほど 楽しみです(若干の恐怖もこみ上げてきました
(Shino_1020) 挿絵何枚くらいお願いしましょうか
(Nec-Os) それはそっちが決めてもろて……
(Shino_1020) 御意

2022/02/28

(Shino_1020) 業務連絡:進捗を生み出しはじめました
(Nec-Os)
(Shino_1020) > いや、「はい」じゃのうてな?
(Shino_1020) 普通に言いそうなフレーズ 
(Nec-Os) 最近「自分が言いそうなフレーズ」を意識して発言してしまう事が多い
(Shino_1020) 気持ちわかるマンです

2022/03/05

2022/03/17

(Shino_1020) 人間の食べ物のうち、猫に食べさせても大丈夫なものを教えてください。
(namecoco) うちの猫たちかつおぶし食べてます
(Nec-Os) (「良いのかよく知らないけどそんな話は聞いたことある」のリアクション)
(Shino_1020) じゃあねっくのおうちでは、猫ちゃんに人間の食べ物は食べさせないんですね 把握しました
(Shino_1020) ありがとうございます
(Nec-Os) そうですね
(Nec-Os) なんかあっても怖いのでね〜という考え

2022/03/18


(Shino_1020) > 「いやいやナメないでくださいよ、こちとらもう二十年近く二足歩行やってるんですから。フローリング? 余裕ですよそんなん見ててくださいよ」
(Shino_1020) 使ってもOKな表現ですか?
(Nec-Os) どうぞ
(Shino_1020) ありがとうございます
(Nec-Os) あの骨格は後ろ足だけで歩けるようには作られていない
(Shino_1020) ド正論だった
(Nec-Os) 立つのは普通に出来ます 立つのは
(Shino_1020) 2本足では立てるけど歩けない 承知しました

ここを詳細に述べたのは正解だったのか間違いだったのか

2022/03/27

(Shino_1020) ねっくはお酒飲める人ですか?
(Shino_1020) 飲めるならどのくらい強いか教えてください、あとお酒そのものが好きか嫌いかも知りたいです

2022/03/28

(Nec-Os) そもそもそんな飲まないかなって感じではあるんですけど、
(Nec-Os) あんま飲まない故にそこまで強くはないのかなあと ほろよい3%一缶飲むくらいでぼーんってなって急におしゃべりになります
(Nec-Os) 嫌いではないです 好きというより面白いというか わからん……
(Nec-Os) ちなみにこの10戦は酒が入っています
(Nec-Os) ↑の時もいつもの通話に入ってたのでどんな感じだったか聞いたんですけど 良くしゃべってました と言われました
(Shino_1020) なるほど、酔うと喋るタイプなんですね
(Shino_1020) ありがとうございました、参考にするかもしれないししないかもしれません
(Nec-Os) たぶん私が「よくしゃべる系配信者」をやるんなら、ちょっとの酒を片手にやるほうが成功すると思う
(Nec-Os) どういたしまして?

(Shino_1020) ねっくは賢いので概ね予想が付いていると思いますが、アレです
(Shino_1020) なかなかヤバいことになっていてウケます あはは
(Nec-Os) 今もいつもの通話にいるんですけど 私より先にcatnoodleさんのほうがその「アレ」に気付いたっぽいです
(Shino_1020) さすが鋭い
(Nec-Os) これは酒の話であって 酒の話ではない
(Shino_1020) 正直、「酔うと喋る」だと今さっきかき上げた部分が総とっかえなので、ちょっと悩んでいます
(Nec-Os) ;;
(Shino_1020) リアル追求すべきか まあまだあと納期まで何日かあるし……
(Nec-Os) やりたいようにドウゾ……
(Shino_1020) :thumbsup:
(Shino_1020) 好き勝手遊びます

2022/03/30

(Shino_1020) セブンイレブンに来ました
(Nec-Os) 三月ももう終わりですね

2022/04/01

(Nec-Os) なんかこう ありがとうございました
(Nec-Os) って私が言う立場なのか分からないですけど、ありがとうございました
(Nec-Os) 最高の春です
(Shino_1020) 礼はブツを読んでからにするんだな