どうにかならない人生をどうにかする

久しぶりの雑記。

最近はとにかく手を抜いてしまう事が多くてよろしくないな~と。
もうちょい頑張ればいいんだけども。

そこまで頑張ってないけどうまく行っちゃった!ってのは相当運がいいか才能がありすぎる天才か、なんですよね。
私はそれではない。

もともと「やりたいわけじゃないけど、やらなきゃいけない」ことに関してあんまり頑張らずに生きているわけです。
だって「やりたいし、やる」事に時間も体力も金もかけたくないですか?そうよな。

どっちにしろ頑張って成果が出たらうれしいけどさ。
成果が出た時の事を思い出しつつ頑張っていきましょう。

頑張ったと思ってないだけで頑張ってる可能性もあるし、ちょっとしか頑張ってないと過小評価する必要もないのよね。
今日やった事はコレ!みたいに書き出すのもありかもしれん。
あとは周りからの評価も大事。孤独じゃ駄目だねえ。

朝起きたら今日明日やる事とやりたい事の予定組んで、一日過ごしつつ明日から改善したいことも書いて。やっぱり振り返りって大事。
定期的にこの手の話題を雑記に書いてるのはついつい忘れちゃうからだろうな。思い出せてるからよし。

とりあえず趣味関係で多くの他者が関わるもの、に関しては落ち着いてきたから、リアル頑張っていきましょう。

頑張りすぎちゃったら、そういう話を書きます。