歌って

(ここに挨拶を入れる)。猫押さんは元気です。
嘘です。眠れない夜が続いています。
だからこうしてなんか書いてます。生活リズムぐちゃぐちゃ!

歌。
「私と歌について」の話を、配信とかでたまーに話題に出すことがあるんですが、そういえば小さい頃から、ずっと歌と言う物を歌っていないなあと。
中学校とかその頃は沢山歌ってたんだけどなあ。

中学時代は知り合いとギャーギャーとバカ騒ぎしていた。うるさい系の問題児であった。
やたらと声がデカくて、声質とか声の出し方とかそのへんの理由は良く分からんけど、音楽系の部活に助っ人で合唱に混ざったりとかしてた。

だけど高校時代は教室の隅で静かにしていて。真面目ぶってるけど成績が悪い問題児であった。
クラスメートの多くはスポーツ系の部活を頑張りまくっててガヤガヤと。私は授業が終われば弁当を黙々と食ってスマホ眺めて帰るなりゲーセンに行くなりバイト先に行くなり。帰宅部のエース。

人は常に同じではない、という事を自ら体験済みである。
まあ変わってない要素も沢山あるとは思うんですけどネ。
どうにも極端な変化の起こったこの不思議な合計6年間。周りの環境の影響もあるかもしれない。

あの日あの時、確かに好きでハマっていた事。
でもいつの日か離れてしまった事。
あれだろうか、出会いがあれば云々ってヤツだろうか。
今回の歌の場合は若さゆえの何かかもしれないけど。
ちなみに、今でも歌は好きだし(歌ってないくせに)、その頃の記憶から「まだ自分は歌える」と思い込んでる。

またいつか戻ってくる日が来るかもしれないし、来ないかもしれない。
戻りたくない理由も、戻れない理由も無ければ、いつでも戻っていいのかもね。
あ、理由があったらしゃーない。人生は好きと嫌いで出来てるんです。

……歌の話じゃなくなっちゃった。

今は私はRTAにハマってるけど、いつか離れたり、辞める日が来るかもしれないよねって。
少しだけ不安になっちゃったり。
今後急にリアルが忙しくなるかもしれないし。わからないけど。

それだけ。
この手の話は寂しくなるね。やめよう。