2022-01-01から1年間の記事一覧

【PGRF3】参加レポートもどき:猫の四乗。【PZBB2】

(パズルボブル2(アーケード) - Puzzle Game RTA Festival 3 より) ☆ 『P』は「Puzzle」の頭文字 2022/09/07 (Nec-Os) https://twitter.com/nat336633/status/1567390614404341761 【15:23 ぴぃ】(Nec-Os) あの(Shino_1020) 猛者じゃん(Nec-Os) 別シリー…

案外毎月1記事は投稿出来てるんだなあと

一行目に「どうも、私です」って書くの堅苦しいから要らないかな?たぶんこの手の文章って挨拶するほどじゃないでしょ。なんとなく。っていうか挨拶考えるくらいならさっさと内容書きてえよ。 高めの部類のキーボードを買って、文字書いたり、音ゲーしたり、…

応援がおー、って話

いち音ゲーマー、というか、いちファンの書き散らし、とだけ。 あんまりまとまりのある文章じゃない。

LR2 Trial Mission自分用メモ

完全に自分用メモのTXTをベタ貼り付け。文字装飾とかはそのうちやります ---- 重要部分纏め: lv4 GROOVE.GAUGE 80%-84% `(^^)でどうにかなる`lv10 RUNNING COMBO>=2000 `500×4でEscとタスマネ使って安定取れ`lv12 NOTES>=500, SURVIVAL, HIDDEN `普通に遊ぶ…

おとげーがおー

にゃ。お久しぶりの近況書き殴りです。 最近は音ゲーばっかしです。というのもBPL S2 IIDXの影響もあってですね、弐寺ぺちぺちペコペコしまくってます。九段なりたて。上手い人の音ゲー、うめぇ。とらっずがんばえ〜。 音ゲーのスコアバトルの何が面白いって、…

ここに記事タイトル(メモ:タグ設定を忘れない事)

朝です。嘘です夜です。でも飯の前くらいです明日は忙しいですめっちゃお腹すいた。 今日は出かける!っていう日、何故か一日が長く感じるんですよね。なんでだろう。家にいると、短い。 明日は久しぶりに外に出るから、ついでに出来る事を全部やっちゃおう…

どうにかならない人生をどうにかする

久しぶりの雑記。 最近はとにかく手を抜いてしまう事が多くてよろしくないな~と。もうちょい頑張ればいいんだけども。 そこまで頑張ってないけどうまく行っちゃった!ってのは相当運がいいか才能がありすぎる天才か、なんですよね。私はそれではない。 もと…

機材メモ更新した:配信ソフトとか

abso71te.hatenablog.jp 更新したので上げ。 色々と「新しいこと」をしたのでそれ関連も載せようと思い項目追加。誰かの役に立つ可能性は低いけど参考になれば。

その運命と向き合う時【Luck Game RTA参加レポ(っていうか自分語り)】

どうも、猫押です。ヤミちゃん?知らない仔ですね……。 先日RTA in Japanのチャンネル貸し出しで行われた「Luck Game RTA」に、マリオパーティ5 "Story Mode - Hard" で参加しました。 いい機会なので、出走の振り返りを含めて思い出とかを書いていこうと思い…

RTAイベントを見ようと思っただけなのに名古屋に降り立っていた件【一般参加レポ】

『オフイベ、参加経験ないのよな。私』Discordの個人サーバーにぽつりと書き込むのは、この記事を書いている私、猫押(ねくおす)だ。RTAイベントにはよく参加している。特にオンラインイベントには沢山。去年はいくつ参加しただろうか。だが、RTAイベント自…

パズルボブルで遊ぶ。【01】~1個余って2手増える?の話

どうも。 パズルボブル、楽しいですよね。でも一つ問題があります。 難しい。 普通に難しいんです。ええ、難しいんです。そこが面白いんだけども。 じゃあ、どうにかしましょう。(ほんまか???) という事で、自分のプレイ中に考えている事を整理する事に…

謎の黒猫から送付されてきたテキストファイル「RTAiV4_Report.txt」全文

RTAiV4 Report - Yobuka83Luigi

四月の猫が出来上がるまで ~2022年エイプリルフールSP

☆ 夜深ヤミルの「深」は某の攻略対象の黒猫から取ってるって話はしましたっけ 2022/01/10 (Nec-Os) https://twitter.com/nec_os/status/1480572369223958531(Shino_1020) かわよ!!!!!!!!!!!!!!(Nec-Os) ね めっちゃ良い もう足向けて寝れない…

22031x - 22032x

ドウモ。元気だと思う。少なくとも熱は無いし、いくらかゲームできるくらい。頭活発に回転させるのはちょっとつらいかな。素早い暗算とかはつらい。 まあ事情があって今お外から出られないんですけども、まあ読んで察してね。 本題。私って、事が過ぎてしま…

マイペースが無いペースというか

なんか好き放題書くとしましょうか。あーそうだタグ付け忘れんように今つけとこ。 最近はコンビニとかでアメを色々買って食ってます。部屋に引きこもってる民なので、食いやすいおやつは必須ってわけですね。……いろんな種類があって楽しい。それはさておき。…

とりあえずのタイトルが思いつかないので近況報告220225とでも付けておく

Illust: catnoodle28 私です。2月って終わるの早くない?なんで?どうして28日しかないんですかね。ほかの月は30日とか31日とかあるのに。2日も少ないのはなんで?2月だけに2日なのか?(そんなことはない) 調べました。理由がありました。いかがでしたか?…

MP5プレイヤー向けNightbotコマンド拙作

動けばいいや精神なのでツッコミ所は無視してくださいな。なーんもわからんので…Commands: Customでコマンドを新規作成してMessage欄にコピペで突っ込んだら後は他のコマンドを動かすときと同じです。Nightbotの使い方は各自調べてください。 ロープ三択抽選…

たんぱくわんぱく

今日も思うがままに書きなぐっていこうかな。うーん。 私が「ケモショタ」っていう概念を知ったのっていつだったっけ。少なくとも中学の頃は知ってたんだけども。 中学の頃ね。短パンで自転車乗って、元気にゲーセンまで飛ばしてさ。俺はリアルにまだ子供だ…

案外甘く生きても良いのかもしれない

今日も元気です。と言いたい。 慣れてる事ってとってもテキパキ出来るんですよね。それに比べてあんまり経験のない事とかって、時間がかかるんですよね。 慣れてる事。毎日のようにやってる事とかですけど。逆に言うと毎日のようにやってない事って時間がか…

mp5_sdm100per_memo

SRCom上にひっそりと佇む「Super Duel Mode 100%」のメモです。言うまでもないですが出走は自己責任でお願いします。 220109 - 初版。220531 - 実際に走ってみながら軽く加筆と修正。 Start timer when you select "Play" from a New FileStop timer when yo…

たいがぁ!

明けまして。私です。 今年も色々頑張りたいなあと思います。思うだけじゃあ駄目なんですけど。 趣味とかに関しては去年も「今年は控えめに」って言ったんですけど、今年はもっと控えめになっちゃうかな、と。 控えめに控えめに。無しにはしない程度に、上手…

環境なんやら機材メモ(220528)

備忘録。ものによって説明足らないのもある辺りが備忘録。参考にするだけなら自由にどうぞ。(保証はなーんもしません) 220103 - 初版。220528 - 「配信関連使用ソフト」追加。主にRTA関連とY83L名義関連。