たいがぁ!

明けまして。私です。

今年も色々頑張りたいなあと思います。
思うだけじゃあ駄目なんですけど。

趣味とかに関しては去年も「今年は控えめに」って言ったんですけど、今年はもっと控えめになっちゃうかな、と。

控えめに控えめに。無しにはしない程度に、上手にやっていきたいね。
大事なことが後回しにならないようにしたいね。後回しにしちゃって結局ずるずる長引いちゃうのをよくやるので。

自分自身結構行き当たりばったりな性格というか生き方だけど、大事な用事があるならちょっと我慢して、上手にスケジュールを組める人になりたい。
趣味もそれ以外もしっかりやれてる人って凄いなあ。

スケジュールね。
さいころからへたくそですよ。ま~じで組んで満足して終わる。
さすがにアレなので色々とやり方調べたり真似したりしてどうにかやってる。
Googleカレンダーでぽちぽちと。これ家でも出先でも確認できて便利ね。
何よりデジタルなのが「修正したいとき楽」ってのがストレス軽い。

今日は何時頃にコレをする~なんてスケジュール組んでも、なかなかその通りには行かないわけです。たぶんどんな人でもあり得るんだろうけど。
その通りに出来ないってだけでモチベ下がっちゃって、結局スケジュールとか組むのさえ嫌になっちゃった事、あったなあ。

行き当たりばったりとか、思いついたことに手が伸びるとか、それだとしても、自分をちょっとは褒めたいんよね。
なので、一日の終わりにスケジュール確認して「結局その日は何をしたか」に書き換えてくことにしてみたり。
結局その予定外が、「いつかやろうと思って放置してたこと」なら、結果として0点ではないわけです。28点辺りかもしれないけど。
散らかった部屋の整理とかね。普段は放置なのに、予定がある時に限って手が伸びてしまう。
「いつかやろうと思って放置してたこと」ぶんの時間が空いたと考えればいいわけですな。
後回し自体は良くないけど。

一日って短いですけど、案外何かしらやってるわけで。
もうちょい自分を褒めてもいいんだろうな~。

今年は自分を褒めていきましょ。そんな年にしたい。