mp5_sdm100per_memo

SRCom上にひっそりと佇む「Super Duel Mode 100%」のメモです。言うまでもないですが出走は自己責任でお願いします

220109 - 初版。
220531 - 実際に走ってみながら軽く加筆と修正。

Start timer when you select "Play" from a New File
Stop timer when you have Unlocked all items in Super Duel Mode
Must start from a New File

(SRCom引用)

----------------

・新規データを作成(必須)し「プレイ」押下で計測開始
(メモカ無しスタートでも良い?)
ミニゲーム「4P/1VS3/2VS2/バトル」のプレイ回数をそれぞれ数えておく

--------

・パーティモードを開始
(COM難易度どうする?)無難なのはふつう
(パックどうする?)
(ドリームどこにする?)
(ターン数どうする?)とりあえず50ターン
(バトル発生確率は上記の設定に関係ある?)
・オプションをいじる
(みないみない)(はやいしない)
・「4P/1VS3/2VS2/バトル」をそれぞれ1個ずつ引く(なるべく「スタート!」までの演出時間が短いやつを引けてると良い)(止まったマスの色によって種類が決まる。バトル発生は運らしいが、全員が赤に止まっても発生するらしい?)
(これバトル早く引けるかだけでタイム決まるカテゴリじゃね?)
・パーティモードを中断

--------

ミニゲームモードを開始
・「4P/1VS3/2VS2/バトル」のプレイ回数が「99/99/99/161」回になるまで稼ぐ(ミニゲームをスタート、ポーズから中断、を繰り返す)
ミニゲームモードを退出

--------

・スーパーデュエルモードを開始
・各ポイントが「99/99/99/161」になっているかを確認しつつ、必要なパーツを購入(買えるだけ買っても良さそうだが好み)
・ガレージA-1でマッシーン作成(マッシーン名の長さは影響する?しなさそうだけど)
・バトル、D1グランプリ

・全トーナメントの全レベルで優勝:ハール系パーツ解禁(以下の順番で優勝する)
    ・バトルトーナメント「よわい」
    ・バトルトーナメント「ふつう」(バトルトーナメント「つよい」解禁)
    ・バトルトーナメント「つよい」(フラッグトーナメント解禁)
    
    ・フラッグトーナメント「よわい」
    ・フラッグトーナメント「ふつう」(フラッグトーナメント「つよい」解禁)
    ・フラッグトーナメント「つよい」(ラビットトーナメント解禁)
    
    ・ラビットトーナメント「よわい」
    ・ラビットトーナメント「ふつう」(ラビットトーナメント「つよい」解禁)
    ・ラビットトーナメント「つよい」

・並行して、どのトーナメントでも良いので「つよい」レベルに出てくるドンキーと対決して勝つ:DK系パーツ解禁

・全パーツを購入する:「クッパパンチ」「うしろボム」解禁
・「クッパパンチ」「うしろボム」を両方とも購入して計測終了