【PGRF3】参加レポートもどき:猫の四乗。【PZBB2】

『P』は「Puzzle」の頭文字

2022/09/07

(Nec-Os) https://twitter.com/nat336633/status/1567390614404341761 【15:23 ぴぃ】
(Nec-Os) あの
(Shino_1020) 猛者じゃん
(Nec-Os) 別シリーズタイトル触ってた経験あるとかそういうアレじゃないんですよね……???と疑ってしまう なんだあ……????
(タッキー) え、いや、あの、え、えっ!!!??
(catnoodle) すげぇなぁ~(遠い目)

(catnoodle) WR楽しみだな
(Nec-Os) このままWRまで行ったらただの脅威なんよ
(Shino_1020) あと5分でWRなので頑張ってほしい
(catnoodle) ぴぃさんWRおめでとうございます!(素振り)
(catnoodle) てか既に脅威では?
(タッキー) 記録的には私の背後にいる…10秒もあるんかな?
(Nec-Os) 私との差も1分半無いんですが……

(Nec-Os) 既存走者が知らない何かやってる?(こら)
(タッキー) これ、ぴぃさんに対して「教えてください!」って言っても差し支えないよね???
(Shino_1020) SRCに投稿される記録動画をチェックしている者ですが、普通に上手いだけですね
(タッキー) 「普通に上手いだけ」
(Nec-Os) 普通に上手いだけ。

(Shino_1020) なんなら前回の記録動画の時点で「これ15分切るポテンシャルあるな」と思った
(タッキー) やばい15分切り、先越されちゃう…!!
(タッキー) 土日、みっちり練習するか~
(Shino_1020) PGRF3までの期間であれば13分台くらいまでは余裕で射程圏内の可能性があるので、皆さん頑張ってください
(Shino_1020) イベント終わっても続けたら普通に私も抜かれそう
(Nec-Os) 切磋琢磨だと思って頑張るしかねえ~
(Shino_1020) 私も2のPuzzle走るか……
(Nec-Os) がんばりましょ まあまだ当落決まってないけど!!!
(Shino_1020) それなんよ!!!!!!!
(Shino_1020) もし落ちてもRTARacingさん借りてやりましょ

当選&Racingにも申請しました

2022/09/25

2022/10/03

(Shino_1020) うおおおおおおおおおお
(Shino_1020) えっ……10月下旬は毎週末パズルボブルが見れちゃう……ってコト!?(編集時注:10/15 Racing, 10/22 (JAWS02), 10/29 PGRF3)
(Nec-Os) そうなんですよ
(Nec-Os) そうなんです
(Shino_1020) 強すぎるじゃん 最高
(タッキー) お姉さんに至っては一番近い席で見れるんじゃ
(Shino_1020) 3週連続でパズルボブルRTAの解説をするお姉さん #いろいろなお姉さん
(Nec-Os) 空前のパズルボブルブーム(n回目の誇大表現)
(Shino_1020) これはマジのブーム 間違いない 過去一で盛り上がってる

開幕(ゲーマー用語ではないほう)

2022/10/04

(Shino_1020) ところでまだPGRF3の仮スケジュールは出てないです?
(Nec-Os) そうだった 出てます 現状走者と運営にしか見えない所で公開されてます
(Shino_1020) こっそり教えてもらってもよかですか
(Nec-Os) 解説呼ぶ予定なら個人間で教えても問題ないと判断してここに載せます


(編集時注:画像添付。仮スケジュールから一番最初の演目だけを切り取ったスクリーンショット

(Shino_1020) は???????????????????
(Nec-Os) やばない??????
(Shino_1020) おいマジかよ
(Shino_1020) 攻めてんな? まあ今回の中じゃ割と強いタイトルの自覚はあったけど
(Shino_1020) あとこのイベント1つ1つのタイトルが短すぎるから、イベント開始直後しか4人並走置く場所なかったんだろうな
(Nec-Os) レーススタート、あのRiJが「トラブルで遅れてしまわないように」って理由で辞めた行為なんだよな 
(Nec-Os) 1~3辺りまではレーススタートでしょっちゅう開始が後ろにずれてた
(Shino_1020) レースの前に長いタイトルが置ければチェックに人手が割けるんだけど、PGRFは最長でも1時間だからそれができないんだよな
(Shino_1020) だから万が一に備えて早めにチェック始めるしか方法がないんだろう
(Shino_1020) 我々にできることは、トラブルが起きないよう事前のテストをちゃんとやっておくだけ……
(Nec-Os) ですなぁ
(Shino_1020) 円滑な運営のために頑張ろう

ここから当日までPB大荒れ(一旦ここで「続きを読む」です)

2022/10/06

(編集時注:区間タイムの見せ合いからの話の流れ)
(Nec-Os) [?]めっちゃ遅いじゃん私(27乙)
(catnoodle) 自分の特に遅い区間がGとLであることがよくわかりました🙇 Dも頑張りますがGLの練習頑張ります
(Nec-Os) タッキーさん、私がSRComに上げてる記録にペタァって背中張り付いてきたんで逃げます(6月頃の記録をようやく申請しました) 【13:59 猫押】
(タッキー) 正攻法でプレッシャー掛けました(ニッコリ 【14:28 タッキー】

2022/10/07

(タッキー) スッ…(編集時注:画像添付) 【14:04 タッキー】
(Nec-Os) ぴえ
(Shino_1020) 強すぎる(おめでとうございます!!!)
(catnoodle) スゲ~~~
(catnoodle) 本番これどういう顔してこのメンツの中参加したらええんや…
(catnoodle) 皆さん本番は終了後数分間の待機よろしくお願いしますみません…
(Nec-Os) これはさっき出した14:15(1cc)(編集時注:画像添付)
(Nec-Os) L-20絶対許さないんで

2022/10/09

(Nec-Os) L-20許します 【12:57 猫押】
(Shino_1020) 12分台はマジですごい
(Nec-Os) ひとつ壁を超えた感じはします
(Nec-Os) 並走してどうなるかってのはマジでわからんからなあ〜〜〜

2022/10/10

(Nec-Os) 前哨戦が不安になってきました 【12:51 猫押】

2022/10/11

(タッキー) 逃げていくので追いかけます! 【13:37 タッキー】
(Shino_1020) みんながパズルボブルの記録を詰めてくれて嬉しいです(今日の通しも14分台だった人)

2022/10/12

(catnoodle) 本番前練習が所用のため当日以外ほぼ出来なくなりました…すみません…!
(catnoodle) 皆練習応援しています(○ノД`)_尸゛

そんなこんなで前哨戦当日

2022/10/15

(Shino_1020) 【悲報】本日花火大会
(タッキー) まずい!!!!
(Shino_1020) 徳がないとイベントと花火大会が被るので、皆さんはこうならないよう徳を積みましょう
(Shino_1020) 20:40には終わるんで多分大丈夫です……!
(Nec-Os) ぴぃさんが某ミカドで初代を遊んでいたとの情報を得ました
(pipi) :mogmog:
(Shino_1020) 池袋ミカドでパズルボブル2やってL-19で死んで諦めたことあります

2022/10/16

(タッキー) https://twitter.com/tackey_ika/status/1581648107179122690 >???「昨日のパズルボブルの走者、猫にまつわる人でしたよね。名前に猫が入ってる人と、おやすみにゃんこなのだ枠」
(Nec-Os) そうなんですよ
(Nec-Os) 名前からして猫、名前からして猫、語尾にゃだから猫、……じゃあタッキーさんは?
(タッキー) ミスるたびに、うにゃ~って言うか()

まだまだ続くPB更新

2022/10/24

(pipi) 😌 【13:59 ぴぃ】
(Nec-Os) 盛り上がってるなあ

2022/10/26

(pipi) たきにゃんまであと5秒^^【13:42 ぴぃ】
(タッキー) ま~た急接近してきたよ~;;
(pipi) いっぱい更新しました! 【13:07 ぴぃ】
(Nec-Os) おいおいおい
(タッキー) この人、始めて2か月だったような気が。。。
(Nec-Os) ぴぃちゃん自己べはさっき食べたでしょ

(タッキー) やっぱ前世で国ひとつ救ってるでしょ
(Shino_1020) 杉原千畝の生まれ変わりかもしれない
(タッキー) この人ポケダンで、RiJの大舞台でやばいタイム出してるから、やっぱなにか持ってる
(Shino_1020) やっぱり風呂を食うしか
(タッキー) わたしも食べてるはずなのに…
(Shino_1020) もしや泉質が違う…??
(Shino_1020) 食べてる風呂の成分表貰わなきゃ……!
(タッキー) ぴぃさん出せ~!正体を現せ~~!()
(pipi) 2秒早くなりました😋 【13:05 ぴぃ】
(Nec-Os) これは恐怖
(Shino_1020) 何をしたらこんなにPBが出るのか教えてほしいレベル
(タッキー) ぴぃさんって何者?
(Shino_1020) ぴぃさんにパズルボブル教わりたい
(タッキー) おなじく教わりたい
(タッキー) どういう風に育てたら、こんな子に育つのか
(pipi) 😌 【13:02 ぴぃ】
(タッキー) また誰かの運吸ったでしょ!?(失礼)
(Shino_1020) 強すぎて泣いてる
(タッキー) 豪運引いて一気に縮まりました ←わかる
(タッキー) また縮まりました!またまた縮まりました ←わからん
(タッキー) この3日間で記録詰めすぎでしょ涙
(Nec-Os) 参加レポが捗るじゃん(良くない)

2022/10/28

(タッキー) 目の前で運を吸われながら出した!! 【13:11 タッキー】

そして当日へ

2022/10/29

(タッキー) おはようございま~す!ねむたい
(Nec-Os) あさ𝐦𝐨𝐫𝐧𝐢𝐧𝐠...
(pipi) おはようにゃんこ〜😋
(タッキー) 朝からなにペロリしたんだ…:Fear:
(pipi) たきにゃん😋
(タッキー) わ゛た゛し゛の運を吸わないで~~:Pien:
(Shino_1020) 朝からホラーを見た
(タッキー) ぴぃさん、人の運を吸う性癖を持ってるんですよ…チュルチュルペロリって
(タッキー) よく考えたら、ニチアサに出てきそうなバケモノ怪獣じゃん
(Nec-Os) 戦隊もので出そう
(タッキー) 逃げ惑う人々 その奥にはチュルチュルペロリ
(Nec-Os) 戦隊もの→敵が巨大化する
(Nec-Os) やっぱりぼあじゃないか!!!!!

(catnoodle) おはようございます(´Д⊂ヽ
(Shino_1020) おはようにゃんこです!
(タッキー) 解説もみんな猫だ
(Shino_1020) これは現地では言えなかった話ですが、JAWSには猫のネックレスをつけてちゃんと猫要素を入れていました
(Shino_1020) 限界解説勢なので今前説の原稿を書いています
(タッキー) 猫ネックレス見たかった~~
(Shino_1020) またにゃんこする機会に……!
(catnoodle) なんと先ほどコントローラーが断線したのでホリコンに変えました…!
(catnoodle) あ、全然動かしやすいのでこれで走ります
(Shino_1020) ホリのコントローラー良いですよね! 私も使ってます
(catnoodle) なんとお姉さんもホリコン…!元気が湧いてきました
(Shino_1020) 待ってwwwwデザインまで同じwwwwwww
(catnoodle) wwwww
(catnoodle) この見た目が一番好きでした
(catnoodle) お姉さんパワーで頑張るぞ頑張るぞ:Clover:

(Twitchアーカイブはこちら:パズルボブル2(アーケード) - Puzzle Game RTA Festival 3

乾燥した季節

(Shino_1020) おつかれさまでした!!!!!!みんなすごかった!!!!!!!!!
(タッキー) RTARacingに続いて悔しすぎる~~(28面魅せれたからヨシ
(catnoodle) お疲れさまでした…頑張りました… 【14:20 catnoodle】
(Nec-Os) やばみ
(catnoodle) 早すぎる
(Shino_1020) 私走者として出てたら負けてた

(Nec-Os) 14分台前半が三人はやべえんよ 
(タッキー) マジでそこに混ざれなかったの悔しすぎる;;
(pipi) たきにゃん;;
(タッキー) K行ったのロスだけどそこまで悪くなかったんよな~Q24:Oko: 
(Nec-Os) Q-24はね、だめです
(Shino_1020) でもまだ正規ルートに帰れる道で良かった……

後日談

(タッキー) どやぁぁぁぁぁあぁ(叫び 【12:28 タッキー】
(Shino_1020) ヤバ!!!!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!!!!
(catnoodle) おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(Nec-Os) すげ~~~~
(タッキー) やっと猫押さん抜いた~~~

(Shino_1020) 承認しました~ おめでとうございます!!
(Nec-Os) 記録越された猫です
(Shino_1020) 今に記録越された祖母になりそう