PGRF2参加レポートもどき・その1(Last?)

「余裕なんだよなあ」━━。それが彼の最期の言葉だった

2021/09/05 - 2 PM

(Shino_1020) ブラボ、巻く確率とギリギリorオーバーする確率どっちのが高いですか?
(Nec-Os) 巻ける可能性のほうが高い
(Shino_1020) よし ありがとう
(Shino_1020) いっぱい巻いていいよ

 

 

f:id:abso71te:20210910000553p:plain

Illust: Shino.

2021/09/05 - 5 PM

(Shino_1020) 人はなぜ乱数要素の強いゲームを走ってしまうのか……
(Nec-Os) いやもう ただただこれを引用するだけです
(Shino_1020) 乱数だいすき坊や、Twitterのbioに入れてもいいレベル
(Nec-Os) それはない
(Shino_1020) そっちが嘘という可能性
(Nec-Os) どちらかというと運ゲーをスキルとか思考でねじ伏せたい民です
(Shino_1020) わかるマン

(Nec-Os) 作者巡回を確認したので私はしんでいます
(Shino_1020) 強く生きて
(Nec-Os) イキリは出来そうにない
(Shino_1020) イキらないで生きて
(Nec-Os) はい
(Nec-Os) ついーyたー見ません!

(Shino_1020) 今日マジで母の気分で見てたので、「えすみさん……うちのねっくとこれからも仲良くしてあげてくださいね……」って終始思ってました
(esmie) 不束者ですがこちらこそよろしくお願いします :rtaBanana:

(Nec-Os) これが実現したら私の勝ちです(勝手
(Shino_1020) 引用RTしちゃお
(Nec-Os) 手軽になってくれ〜

(Shino_1020) リプライ頂いて慌てるオタク
(Nec-Os) 私ならスマホを投げている
(Nec-Os) 私ならスマホを投げて毛布を丸めてヤムチャポーズになって叫んでる

(Shino_1020) はわはわするオタクになってきた
(Nec-Os) はわわわわわわ
(Nec-Os) 仲間内(ド濁し)(編集時注:この「仲間内」には私が含まれています
(Shino_1020) 嘘はついてない
(Nec-Os) はい

距離感とは

(Shino_1020) ねっくは推しに認知されたくないタイプです?
(Nec-Os) (今回の場合だと)新作関連で名義がっしりそのままで銭を投げているので、あまり気にしてないハズです
(Nec-Os) べたべたされても困る(いわゆる極端を言うと「言う事全部聞いてる系)
(Shino_1020) なるほどね

本番出走時に出たSeedは後日すべて美味しくGoldしました

2021/09/06

(Shino_1020) https://twitter.com/HanabyGame/status/1434840556727795717
(Nec-Os) むえー
(Nec-Os) これはね 悔しいですよ(n^m回目)
(Shino_1020) 来年リベンジしてもろて
(Nec-Os) 少しでも「出来る子」アピールをするために全力でスコアツイートを続けている
(Shino_1020) 乱数に負けただけで実力のある子なんです 信じてください
(Nec-Os) まあ公式も悪い意味で思う所があれば拾わないっすよね そっすよね と自分に言い聞かせ続けている
(Shino_1020) そうそう 拾ってくれたのは公式が広く知らしめたいと認めてくれたってことだし
(Nec-Os) 公式さんへ: 乱数関連の調整は絶対にしなくていいです これでいい

(Nec-Os) 「このSeedいくら繰り返してもGold無理だわ」っていうSeedに出会ったことは無いんです
(Nec-Os) どんなSeedでもどうにか(解法考えたりFailed減らしたり)すればGoldは出せるんです
(Nec-Os) 追記:大体のSeedは繰り返し5回以内にGold出ます(編集時注:ほんまか????)
(esmie) つよい
(Nec-Os) ただ「初見で出会った一期一会のSeed」に対して、「1回で」Goldを取れるかどうかの限度ラインが必ずあって、

(Nec-Os) ・そのラインを超えないSeedを引き続ける運が無かったのと、
(Nec-Os) ・そのライン自体がそもそも、「AP RS」を走るには低かったのかもしれないのと、

(Nec-Os) どれが犯人なのかを考えるのは・・・厳しい
(esmie) むずかしいね

(Nec-Os) AP RSに挑戦する人、待ってます
(Nec-Os) SSでもいいぞ

(Nec-Os) おらんのか!