7周目→ゆるり周回人生→8周目

8周目に突入したので、書ける範囲で7周目の振り返りでもしようかと。

そういえばこういうブログ作ってましたね。雑。
という事でここで書いていきます。
頻度それなりにやっていきたいので、長々とは書かずちまちま行きましょ。
なので短めです。

まずRTAイベントとかの話。
運営携わってみたりボランティア的に協力したり、色々ありました。
みんなと協力して何かを成し遂げるの、たのしいね!
いわゆるブンカサイとか言うのを楽しんでた陽の者達、まさかこんな気分を味わっていたとは。
私が出来る事をやる。それが人の助けになるのは楽しいし気分の良いものです。
私に何をやって欲しいと頼まれる。それは人に信頼されている証拠なので、うれしいものです。
走者としてのイベント参加経験を色々活かせる場面もたくさんあるわけで、案外なんとかなるものでした。

そうそう、走者として、と言えば。
イベント参加頻度は6周目に比べたら落ち着きましたね。
でも参加すればESTを超え、何かしら大変な事が毎度起こり、って感じだった気がします。大変。
厄年かな?
まあ、練習不足もありそうなので何とも言えないですが。
RTA、何を目的に続けるかはちょっと考えておこう。楽しいんだけど雑に続けるのは私として私がしたくない。

んでリアル色々の話(かける範囲で)。
まあ7周目っていうのは、一般的なカウントでいくと十の位が変わるわけでして。
(私はリアルではもちろん一般的な人間に囲まれて生きているので、そのカウントで扱いを受けるわけです。)
人間としての責任感とか、無意識のうちに考えて落ち込むこともあったかなあ、と思います。
あとは所属している団体での活動が本格的に始まって、少しずつ少しずつ、大変になってきたわけです。(6周目と比べて配信やらイベントやら控えめにしてるのはそのせい。)
こっちは好きなことの延長線上なので、上手くいけば楽しいのだけれど。
もちろん落ち込んでただけではないです。
ちゃーんと自分の事は自分で責任もって、人の手を借りずとも出来ることは自分でやってみて、上手くいったら喜んで。(細かいところは一応伏せます)
これだけ書くと「無理せんでもいいんだよ」って感じするけども、まあ「自分は何ができて、何ができないのか」を知りたいなってわけです。

これから9周目10周目と続いていくと、まあ人との関わりとか協力とか、大事になってくるらしいので、頑張っていきたいものです。
まあ、そんなことに不安がらずに、ゆるりと周回したいというのが本音ではありますが。

もう千文字かよ。締めな締めな。まとまり無い文章になっちゃったけどまあいいや。
ではでは、今日という日をお祝いしてくれた皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくね!