案外甘く生きても良いのかもしれない

今日も元気です。と言いたい。

慣れてる事ってとってもテキパキ出来るんですよね。
それに比べてあんまり経験のない事とかって、時間がかかるんですよね。

慣れてる事。毎日のようにやってる事とかですけど。
逆に言うと毎日のようにやってない事って時間がかかるわけで。

上手くいったり上手くいかなかったりを繰り返しながら、ちょっとずつ進めていくじゃないですか。
それって仕方ない事だよなって。

前も話した内容だけれども、予定を立てて行動するのが苦手なわけで。
たぶんそれって「時間の見積もり」が下手なんだろうなって。
今日一日もっといろんなことできたよなあ……なんて思ってしまうのはいつもの事です。

仕方ないのよね!慣れてない事をやっただけ偉いじゃないの!
ちょっとずつやれてるんだから、何もやらなかったな~ってよりかはずっとましだと思う。思いたい。
だから気にすんなって、思いたい。
甘く生きたい。

冷蔵庫にご褒美用のアイスを用意しておいたので、やる事色々片付いたら食べましょ。
甘いものは人を幸せにするのです。

アイスね。寒い日に食べたくなるのよね。不思議。
寒いからこそって所なのかもしれん。
普通にアイスクリーム系でもいいし、サクッとしたモナカ系もいい。あん系もいい。
17だとクキクリと抹茶が推し。でも全部好き。いつも迷う。
31は最近行ってねえなあ。
……もう一個買っちゃおうかしら。もちろん食べるのは色々片付いた後で。

今日も元気です。って言いたいね。