マイペースが無いペースというか

なんか好き放題書くとしましょうか。あーそうだタグ付け忘れんように今つけとこ。

最近はコンビニとかでアメを色々買って食ってます。部屋に引きこもってる民なので、食いやすいおやつは必須ってわけですね。
……いろんな種類があって楽しい。それはさておき。

要領よく物事進められる人って凄いなあ、と。まあ思ったわけですが。要領つかむってつまりは上手いやり方を知ってるってことで。
慣れてない事なら進み遅いに決まってるし少しずつになるのもまあそうじゃん。

いやまあ、結論出ちゃったけど何が言いたいかっていうと、私の一日の作業量、少ねぇ~。ってコトです。

計画性なく思ったものに手を付けてるからってのもありそう。……と思ったけど、もっとできるんじゃないかって思いがちで、予定表とか作ると詰めすぎちゃうし。

ここ最近は慣れてないコトばかりを毎日やって過ごしているので、もうなんか、しんどいなあ、と。
昔からオンオフの切り替えはわりとへたくそで、オフ目線だと文字通りのマイペースなんだけど、オン目線だと理想のペースについていけないというか。

理想のペースね。馬鹿高いんだよね私の理想って。なんかね。

もっといろんなこと一日にたくさんできるんじゃないかな~!!!って思うだけ思いまくってしまって。まあ無理に決まってるんですけども。

慣れてない事なら無理だし、
計画性もないから無理だし、
体力的に無理だし。

理想高すぎんだよな。……体力ないのが致命的だな最近は!

同じことをずーっと継続してそれで能力高めてくとかが出来ないわけじゃない。好きなことで楽しいことなら出来る。

好きというわけでもなく楽しいというわけでもないこと、続かんのよね。いやまあ誰だってそうだけど。
夏休みの宿題とか最終日にひーこら言いながら終わらせるタイプ。
好きというわけでもなく楽しいというわけでもないこと、ふと「やるか~」って感じで無計画にやっても全然上手くいくはずがないわけで。だからこそ、計画立ててやっていかなきゃいかんのにね。

まあ、あとで自分がコレを見返して「今と同じこと言ってんなあ」みたいに思えば、ちょっとした道しるべになるんじゃないですかね。考えの整理というか。

とりあえず日程が決まってる事だけでもカレンダーに書いていきましょうか。そこからよ。