結局雑食じゃねえかと(2021下半期RTAざっくり)

2021年の7月から12月までを振り返り。
speedrun.comに乗ってるのはこの10記録。

www.speedrun.com

一個づつ見ていきますか。

Blastboard
推しゲーでイベント出た!そこは良かった。
イベントでのプレイは上手くいかんかった。悔しい。
RTA向きではないんかな~という所はあるんだけども。スコアタもたくさんやったしこのゲームはこれからも推していきます、ええ。

マリオパーティシリーズ
9は買ってみてちょっと遊んでみた感じ。この時期のマリパはなかなか新鮮。あんまりがっつり走ろうという気にはまだなってない。
5はようやくHardがある程度の記録が出た。1時間切りが惜しかったけどしゃーなし。また頑張ろう。5に関してはめっちゃ頑張ってる自信があるので、これからも続けていきたいし、隠し難易度に関してもいつかやりたいと思ってる。Normalは数日で出した雑な記録。

魔女の家MV
PC買い替えてからやれる所頑張ってみた感じ。PCスペックが全てってわけじゃないけど、旧PCではあまりにもカクカクだったので、ようやくいい感じの記録に。定期的にやりたくなる「味」があるゲームです、ええ。

Refunct
まだいける。課題点は沢山あるけど、まだいける。
2:4x出して自信つけたらまたイベントとかに顔出したいですね。

どうぶつの森シリーズ
……えーっと。まずなんでポケキャンを走ってるのか、って話ですよね。
知り合いの森走者が「ポケキャン走る~」って言ってたので、どんなもんなのか動画見てみて、思いつくわけです。
「これ、ログインボーナスを貰うタイミングを『ログボ更新時刻のギリギリ』に調整すれば『2日目のログボ』を使ったチャートに出来ねえか?」と。
結果として「一日一回しか走れないチャート」が出来上がりました。
という事でろくに走ってもいないのに日本一位です。引退!
街森FD NoDGは配信初めてすぐ出た。狙ったら出ないのが街森これ上半期でも言ってませんでしたか?

こんな感じ。
SRComに載ってないのは「ハム3」とか「OS」とか「Blastboard」のAP新記録(録画ミス)とか、年末RiJで見て触ってみた「Portal」のOoBとか。
イベントはRoad to the Record Season3Puzzle Game RTA Festival 2に出ましたね。めっちゃイベント出るやん控えめ言ってたのはどうしたの

総括、なにかしっかり記録詰めてみろよって感じ。ずっと同じこと言ってる気がするけど。
1つに絞るのが難しいなら3つくらい挙げてみて目標タイム決めてやってみる、とか。
複数タイトル上手にやってる人の真似でもしてみようかしら。